パスコンパスの日記

何か色々作るのが好きです

【イベント】直近で気になっているものづくり系イベントまとめ

こちらのブログは去年位から最低何となく月一の更新を続けられている様です。 今月はバタバタして書ける内容が現時点であまりないのですが せっかくなので今後出展予定のイベントや気になっているイベントを書いておこうかと思います。 こんなイベントあったんだ、ともしお役に立ったら嬉しいです。

2/2,3 YOXO Festival @横浜 ※行けない

いきなり予定がかぶって行けないのですが、 横浜のイベントです。 過去に参加された方の話によるとすごく盛り上がるそうです。

yoxo-o.jp

2/25 メイカーズながおかまつり@新潟 ※行けない

こちらも行けないのですが、気になります。 後、シンプルに新潟にあんまり行ったことがないので 行きたいというのもありましたが、今年は断念しました。

www.city.nagaoka.niigata.jp

2/10 DGで遊ぼ@那須 ※参加

今年初開催のDG(デジタルガジェット)で遊ぶ展示イベントです。 何かとお世話になっているプロトペディアのみなさまが主催で楽しみです。 play-dg.connpass.com

3/2,3 刈谷MicroMakerFaire@愛知 ※参加

大変ありがたいことに、 いつものメカトロ同好部の出展と からあげ帝国の出展の2つです。

makezine.jp

3/24 NT京都@京都 ※迷っている

いつもなら迷わず参加しますが つくろがや!2の直前のため迷っています。 でも絶対楽しいので参加したい。 とはいえだいぶ直前なので準備をしなければいけない気がする。

wiki.nicotech.jp

4/6,7 つくろがや!2@愛知 ※主催

出展者絶賛募集中です! お気軽にどうぞ! t.co

4/27,28 Maker Faire Kyoto@京都 ※出たい

去年出させていただいてとても楽しかったので応募予定です。 受かると良いですが、まだわかりません。 makezine.jp

4/29 NT函館@北海道 ※行けない

本当は行きたかったですが、 MakerFaireKyotoの後にすぐ用事を入れてしまったので難しかったです。 また来年都合が合えば参加したいと思います。 wiki.nicotech.jp

まとめ

何だか2024年はのっけからものづくりイベントがたくさんあって楽しいですね。 コロナで縮小していたのがだいぶ緩和されて増えてきた印象です。 この後はNT金沢やまた未だ出れたことがないMakerFaireTokyo等にも挑戦していきたいと思います。 読んで下さりありがとうございました!