パスコンパスの日記

何か色々作るのが好きです

【3Dプリンタ】(3DデータDL可)機構キーホルダ・クランクを作りました

 しばらく前にゼネバ機構のキーホルダを作り、 機構キーホルダシリーズを作りたいと最後に書いていました。
そのシリーズの第二弾を作ってみました。

yoichi-41.hatenablog.com

動画

 前回は組み立て方を写真で紹介していましたが、
動画の方がわかりやすいかなということで動画でご紹介します。

前回に比べるとちょっと地味かもしれません。
工夫したところとしてはベースの形状をゼネバ機構と共通にしたところと
軸が干渉しないようにアーチ形状にして逃がしたところです。

f:id:yoichi_41:20200204230900p:plain

3Dデータ

 以下サイトで3Dデータを公開しています。

www.thingiverse.com

まとめ

 3月のNT京都と5月のMaker Faire Kyotoに申し込んでみたので
それまでにはもう一種類位追加したいなぁと思います。
読んでくださり、ありがとうございました。